ブログ

Blog

平成30年 納涼祭

        8月25日の土曜日、たけむらクローバー館にて、納涼祭を実施しました。 理事長の挨拶から始まり、日光和楽踊りを行いました。 色とりどりの花笠を持ち、皆さん楽しそうに参 …

あした天気になぁれ

        じめじめした日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 6月ということで、梅雨にちなんだリハビリを、利用者様と一緒に作成しました。 白い布を輪ゴムで巻いて、て …

手作りネット(風船バレー)

        リハビリスタッフで、風船バレーに使用するネットを作成しました。 隣り合うビニール紐を交互に結んで、網にしています。 出来上がったネットで、利用者様と風船バレーを行い …

八重桜

        朝晩はまだ寒い日がありますが、すっかり暖かくなりました。 当施設にはホームページにも写真がある通り、桜の木が植えられています。 ソメイヨシノはもう葉桜になってしまい …

おひなさま

手作りのお雛様を飾りました。 楽しく運動ができるような雰囲気づくりを心がけています。

ペーパークイリング【ひな祭り】

        月に一つのペーパークイリングパネル。 昨年の4月分から作り始め、今回の3月分で一回りしました。 厳密には文化祭のあった月は作成していない為、まだ全ての月の分は揃って …

ペーパークイリング【節分】

        月に一度のペーパークイリングでのパネル作り、今回でちょうど10枚目となりました。 11月は文化祭の関係で作れませんでしたが、12ヶ月分を目標に、後程改めて制作する予 …

綱渡り訓練

利用者様と、屋外で「綱渡り訓練」を行ないました。病院リハでは「タンデム歩行」「継足歩行」などと呼ばれ、メジャーな訓練ですね。 麻痺等があると、この動作が非常に難しくなります。寒かったけど、Oさん頑張ってくれました♪。

ペーパークイリング【門松】

        今年も残すところあと数日となりました。 来月はお正月ということで、ペーパークイリングのテーマは【門松】にしました。 松・竹・梅の立体感もよく出来ているかなと思います …

1 / 612345...最後 »
TO TOP
Scroll Up