施設便り

アームバンド

滑車訓練に使うアームバンドが古くなってきた為、新しいものと交換しました。

滑車訓練とは滑車に通したロープを使って、両方の手を交互に伸ばす訓練の事です。

肩周りの筋肉を伸ばして関節が固くならないようにしたり、腕の筋力を強くする効果が期待できます。

アームバンドを使う事で、グリップを自分で握る事が出来ない方でも訓練を実施する事ができる様になります。

寒さがどんどん強くなっていく季節となり、筋肉も自然と強張るようになります。

しっかりとストレッチをしてあげる事で怪我や痛みの予防も期待できますので、皆さんもやってみて下さい。

関連記事

最新の記事

  1. 今年の夏は、本当に暑い日が続きますね。
  2. 2023.5.5

    端午の節句
    暖かい日が続いていますね。いかがお過ごしでしょうか。
  3. 2023.4.14

    お花見
    日増しに暖かくなっていますね。リハビリ室から見える八重桜も一気に開花し、もうすぐ満開です。